Disabled F1 Modeler

Physically handicapped modeler who came back.

リジェ JS39 製作 Fin 


Ligier JS39

1993 Formula One Championship - #7

#25. Martin John Brundle
















Teams
Ligier Gitanes Blondes


Constructors
Ligier


Technical Specification

Chassis
Carbon-fiber Kevlar monocoque
Williams/XTrac longitudinal geabox
Nnmber of gears : 6 + Reverse

Engine
Type : Renault RS5
Number of cylinders : 10
Cylinder bloce send : V67°
Total displacement : 3,493m3


ACE MODELSと私は聞いた事がないメーカーさんのガレージキットです。
古いキットの割にレジンの収縮等は気になりませんが、ペーパーを当てる度に気泡が出てくるので下地作りが大変でした。

デカールは年代を感じさせるかの如くカビが発生していたため、紫煙とロゴを含め全て塗分ています。
日本とオーストラリアGPのみのスペシャルカラーリングですので資料も少なくデカールを元にマスキングを行いましたが、二度とやりたくないマシンの一つです。


※画像撮影終了後、シールドとアンテナの未装着が発覚!
あわてて接着→梱包→発送しました。

さいきん、搬送中の作品が多々壊れていることが増えているとのことなので、管轄営業署長やお客様サービスセンターへ電話する事は自衛にはなるかと…


本日はココマデ |*´∀`)ノシ))< マタネェ-!!


(○>Д<)ノ応援宜しくお願いしますヾ(o´▽`o)ノ))

Please continue your support.
If you want to support, click three banners.

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

スポンサーサイト

Comment

Name - Il Leone  

Title - To セナ君のパパ。さん

お疲れ様です ^ ^

ありがとうございます。 やっと終わりました!

知人からの依頼ぢゃなかったら全て塗り分けなんて絶対しません。

B187、コレと塗り分けマシンが続いたので、次は息抜きに簡単なヤツにします。

パパさんのほぼスクラッチ作品も完成楽しみにしています。
2017.11.08 Wed 23:15
Edit | Reply |  

Name - セナ君のパパ。  

Title - 

完成おめでとうございます。

ほとんど塗装…僕にはできません。

素晴らしいです。

カッコいいマシンですね。

自分も早く完成させたいですよ〜。

製作お疲れ様でした。

2017.11.08 Wed 21:34
Edit | Reply |  

Add your comment