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    196 1/20 WAVE

    ジョーダン 196 製作 #09

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    ?キョウハナニ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ナニツクルノ?


    ディスプレイケースに固定するためアンダーパネルへM2のナットをエポキシ系で接着

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    フロントロワアーム基部がカウルに干渉するので削り込み(画像右側)

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    バージボードのステーは付属のエッチングパーツを折込、多少の調整で正確な位置に決まります。

    何度も言いますが20年以上前のガレージキットでこの精度、WAVEさんの品質には驚かされます。

    現在設計にCADを使用しているはずのスタジオ27さんの製品など足下にも及びません。
    安い商品ではないのでスタジオ27さんにはプロトタイプの段階で仮組をしっかり行い20年以上前の製品に負けない品質を確保して欲しいものです。

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    車高もカウルに開いている穴を塗膜を考慮して一回り大きく開口しただけでピッタリ決まります。

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    センターフラップはエッチングを折込ハンダで溶接

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    スプリッターをメインウイングに溶接するため、ヘルピングハンズ(商品名)を使用

    この治具って正式名称は何て言うのでしょうか?

    私は購入時、お店の方に『ハンダ作業で使うカニみたいなヤツありますか?』と聞いたとろこ笑われましたw

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    フラックスを使っているので溶接後、中性洗剤でしっかり洗浄→ヤスリと3Mさんの研磨ディスクで余分なハンダを切除しました。

    今だにハンダは苦手な作業です…

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    本日はココマデ |*´∀`)ノシ))< マタネェ-!!


    (○>Д<)ノ応援宜しくお願いしますヾ(o´▽`o)ノ))

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