Welcome to my blog

    Other

    国内ガレキメーカーの実情(個人感想)

    0

    ?キョウハナニ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!ナニツクルノ?


    国内販売のガレキF1だけに関して言えば、設計時にCAD/CAMを導入されているのは当たり前になりましたがオペレーターさんの腕なのか? 抜き屋さんの問題なのか? 発注者の品質管理の問題なのか? 品質向上が望めないなら衰退への道を進んで行くでしょう。

    バカの一つ覚えのようなパーツの使い回しに嫌気がさしています。
    商品単価だけをみると安いですが、内容を比べると中華キットと同じくらい歴然としています。そして、それ程出来は頂けません。品質は10年前で止まっています。

    価格も高騰しモデラー離れに拍車を掛けているかと…

    企業努力として設計精度を上げ、パーツの使い回し(シートやステアリング、カメラは何時ものこと)を無くし、品質の向上に努めなければSTUDIO27さんは衰退して行くだけでは?

    ココ何年かは福袋も在庫不用品の詰め合わせだったのでは? 倉庫の整理に福袋と言う名を掲げていませんか?

    私は内容を見て福袋は5年程前から一切買わなくなりました。


    ここ数年、MFHさん、AMCさんの急速な進化、海外メーカーの追従! 息を吐いていたのはSTUDIO27さんだけなのでは?


    私はSTUDIO27さんのガレージキットは購入しておりません。
    デフォルメがキツく、マシンの特徴やサイズを多々無視しています。

    全く個人の感想ですが、1/20のF1キットならMFHさんとAMCさん 〉タミヤさん 〉海外キット 〉フジミさん 〉STUDIO27さんの順かと…

    デフォルメ具合、デカールの品質、レジン・メタルパーツの品質等どれを取っても勝てるものが無いのが非常に残念です。

    以前は面白い車種選択をされていましたが、価格に見合う品質でなければ、購入は躊躇ってしまいます。


    本日はココマデ |*´∀`)ノシ))< マタネェ-!!


    (○>Д<)ノ応援宜しくお願いしますヾ(o´▽`o)ノ))

    Please continue your support.
    If you want to support, click three banners.

    にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
    スポンサーサイト

    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a reply